日々の ニュース

カテゴリ:時事ニュース( 16 )

サザンラストライブ、4日間で30万人動員 

サザンラストライブ、4日間で30万人動員 
[PR]
by fohki1 | 2008-08-26 06:07 | 時事ニュース

メータリック

メータリック
カレーに記憶力のもと 認知症治療に効果?


§^。^§

[PR]
by fohki1 | 2008-08-24 07:04 | 時事ニュース

80歳男性、11日ぶりに救出 中国・綿竹市

80歳男性良くぞ、ばんがった中国四川省綿竹市広済で23日午後4時ごろ、四川大地震の発生から11日ぶりに80歳の男性がパトロール中の警官隊に救出された。25日付の上海紙、解放日報が報じた。救出されたのは肖致戸さんで、下半身不随のため寝たきりの生活を送っていた。地震発生後は、妻ががれきの中に閉じ込められた肖さんにご飯や水を届けていたという。肖致戸さんは朝鮮戦争に参戦したこともある。
[PR]
by fohki1 | 2008-05-25 21:38 | 時事ニュース

広末涼子、離婚後初めて公の場に登場 「身も心もスッキリ」

広末涼子、離婚後初めて公の場に登場 「身も心もスッキリ」

 今年3月にデザイナー・岡沢高宏との4年間にわたる結婚生活に
ピリオドを打った女優・広末涼子が22日(木)、
発売3年目を迎えた清涼飲料水『からだ巡茶』のアニバーサリーイベントにスペシャルゲストとして登場。離婚後初の公の場となった広末は、
自ら離婚について語ることはなかったが
、同商品と絡めて飛んだ報道陣からの「身も心もスッキリですか?
」という声に「はい」と笑みをこぼしつつ会場を後にした。



 関係者から事前にイベント以外の質問を受け付けないと
告知されるなど厳戒体制の中、無数のフラッシュを浴びながら
会場に現れた広末は「今、とってもお仕事が楽しい

。春、夏という開放的な季節が自分を前向きにしてくれます」と現在の心境を報告した。

 またこの日、広末は『からだ巡茶』誕生から
イメージキャラクターを務めてきたとあって、
TVCMシリーズの監督を務める伊藤由美子監督を交えて
撮影秘話などを中心にトークを展開。


最近起きた“悲しい出来事”を聞かれると「(高級な)お皿を5枚割って悲しくなって涙が出た。でも改めて考えてみると、泣いている自分がおかしくて…病んでいたのかな?」と自虐的な発言で笑いを誘っていた。

 広末は公式ホームページで離婚を報告した際、「それぞれの仕事、大切にする思いなど、歩幅を合わせていくことが難しくなってきた結果の決断です。何より子供のことを最優先し、考えた上で、大変勝手ではありますが、これが最良の選択であると判断いたしました」と綴っていた
[PR]
by fohki1 | 2008-05-23 06:00 | 時事ニュース

核施設に地震被害ない=「すべて安全」と軍当局者

四川省大地震ニュース
核施設に地震被害ない=「すべて安全」と軍当局者



中国人民解放軍総参謀部の馬健作戦部副部長は18日、四川大地震に関する記者会見で「核施設はすべて安全だ」と述べた。

地震発生後、軍・武装警察の部隊を派遣し、厳格な保護下に置いたという。新華社も「関係部門が詳細に点検し、安全が確認された」と報じた。

 馬副部長は核施設の所在地や種類に触れていないが、約1万2000人の死者を出した綿陽市には核兵器研究施設が、広元市にはプルトニウム製造用の原子炉があるといわれる。同副部長によると、四川省内の軍事施設は軽微な影響を受けた。

問題がなければよいのですがね?
[PR]
by fohki1 | 2008-05-18 21:22 | 時事ニュース

体重599グラムの女児で成功

体重599グラム女児誕生
技術革新はすばらしいですね。

又、人間の生命力もすばらしいですね。

人間、の体は不思議いっぱいですね。

不死身人間が、誕生するかもしれないですね。
[PR]
by fohki1 | 2008-05-17 07:20 | 時事ニュース

中国四川省大地震

中国四川省大地震
天の思し召しなのでしょうか。
インフラも完全の復旧しないでしょうね。
やはり気がかりですね。
何か小生でもやれることははないのですかね?
[PR]
by fohki1 | 2008-05-13 22:33 | 時事ニュース

中国震災

中国地震
人口密度が高いので心配ですね。
季節がよくなって良かったです。
日本も最近大きな地震がありました。
心配です。
[PR]
by fohki1 | 2008-05-12 23:21 | 時事ニュース

野口みずき

野口みずき
がんばりましたね。
あきらめずにがんばれば必ず結果がでますよね。
仕事も、同じですね。
[PR]
by fohki1 | 2008-05-11 19:33 | 時事ニュース

幸田未来

幸田未来ニッポン放送社長が謝罪 倖田來未さんの発言で


 ニッポン放送の磯原裕社長は11日の定例会見で、歌手の倖田來未さん(25)が1月、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」で「35歳を過ぎると羊水が腐る」と発言した問題の放送責任について触れ「心からおわび申し上げます」と謝罪した。

 磯原社長は、事前収録だったのに発言を放送したことで「スタッフの教育を徹底したい」と説明。同番組の担当者のほぼ半数を異動させたという。すでに行った担当者らの処分は「社内規定によるもの」と内容を明らかにしなかった。

 リスナーなどから同局への抗議の電話やメールは、10日までに計500件以上寄せられた。倖田さんはフジテレビの番組で謝罪後、活動を自粛中。

これにがんばってね。
発言は慎重にね。
[PR]
by fohki1 | 2008-03-15 08:25 | 時事ニュース



日々のニュース
カテゴリ
全体
時事ニュース
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧